株を資金30万円から始めてみた研究者

資金30万円から株を始めてみたよ(2019年3月から)。末路はどうなるのやら。

株のトレード記録のリセットの理由について。定期的に見てくださる皆様へ。

こんにちは、まっしゅくんです!



今日は僕のブログを定期的に見てくださってる方にお知らせをしたく、この記事を書かせていただきました。



結論から申し上げると、株のトレード記録を一度リセットしたいと思っています。


「楽しみにしていたのに」、「応援していたのに」という言葉や

「単に損失していたからやり直したいだけだろう」という考えにもなるかとは思います。


損失していたというのも一つの理由ですが、
やり直したいと考えた大きな理由は、その他に3つあります。

理由① 見てくださる読者の増加


1つ目は、見てくださる読者様が増えたからです。


以前から見てくださっている方はわかると思いますが、最近就活のことを記事にしたりとブログの雰囲気を変えています。


というのも、せっかく書くなら自分の日記だけではなく、多くの人に有用な情報を与えたいからです。


そのような変化によって、最近アクセス数も増えてきて、Twitterの方にですが「僕の記事が役に立った」という感謝のコメントをいただくことができました。


それが本当に嬉しくて嬉しくて。


このような素敵なことがずっと続けばいいなあと思ってしまいました。



そのため、これからも株に関係ない自分の経験や知識を与えるような記事を書いていきます。


それによって見てくださる方が増えたときに、前の短い記事をわざわざ振り返っていただくのは少し手をかけさせてしまうと感じました。


そのため、ここで株トレードの記録を一新し、わかりやすく伝えられるようにしていきたいと思います。

理由② 株トレードルールの変更


2つ目は、株トレードルールを変えたからです。


以前まで僕は急騰株やゴールデンクロスが現れた株を狙い、一発で利益を上げていくという方法でトレードを行っていました。


その方法は、もちろんデメリットもあります。


というのも、大きく上昇した株は急落する可能性を含んでいるからです。


僕のメンタルはその取引方法に向きませんでした。


というのも、急落する恐れからすぐ利確、もしくはすぐ損切りをしてしまうからです。


それでは、利益なんで出るはずありません。


そこで、ここ1週間の間勉強をし直し、新たな自分のトレードルールを作成しました。


全く異なる取引で得た結果を含めて続けるのは、不純物が混ざっている気がしてなんとなく嫌でした。(理系の性でしょうか。。)


新しく決めたルールだけでどこまで結果が出るのかを試させてください。

理由③ 更新頻度の変更


3つ目は、更新頻度を変更したいからです。


いままで僕は毎日更新を目標にブログを書いていました。


しかし、4月から社会人になってしまうと仕事の関係上それは難しいと考えられます。

また、毎日だとトレードの動きのない日もあり、無理やり記事を書いて内容が薄くなってしまう恐れがあります。


それでは、皆様に有意義で楽しい情報を与えられていません。


そこでこれからは、大きな動きがあったときのみ(ex. 売買をした)更新をしたいと思います。



最後に


長々と私的な理由を書かせていただきました。


今まで応援してくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ですが、これから書く内容に大きな変化はありませんし、なんならもっとお楽しみいただけるはずです。




最近ほんの少しですが、読者の方がついてくれました。


本当に本当に嬉しいです。


これからもっと多くの方に見ていただけるように頑張ります。


これからも応援していただけたら幸いです。









以下に現在の保有株を示して終わります。


では!


新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

東亞合 (4045)

【3/20購入】1179円×100株 ⇨ 本日終値 1179円

大同メタル (7245)

【3/20購入】720円×100株 ⇨ 本日終値 729円



本日の損益合計:0円

今月の損益合計:0円